2005年11月20日

第16号 民主党は変われるか?

最近、売国奴と呼ばれて久しい民主党の動きが変わりつつある(実際、筆者も売国奴と見ている)。
その兆しを見せるいくつかの記事を日経新聞の記事からいくつか紹介しよう。
まずは、代表になってからと言うもの、影が薄いようにも感じる前原誠司についての記事を紹介する。

民主代表「拉致、党あげて解明」・横田滋さん写真展で

 民主党の前原誠司代表は18日、北朝鮮による拉致被害者家族会代表の横田滋さんが都内で開いた写真展を見学した。滋さんが13年間に撮影した約70枚のめぐみさんの写真に熱心に見入った後、記者団に「胸が張り裂ける思いだ。もう一度拉致問題の全容解明に党をあげてしっかり取り組みたい」と語った。

 同日はイラク戦争を舞台にした映画「亀も空を飛ぶ」の鑑賞も予定していたが、党務多忙で延期した。それでも19日には格闘技「K―1」の試合観戦、21日に地元京都の養護学校視察を計画している。国会閉会中の出番の少なさを挽回(ばんかい)するメディア露出作戦にも余念がない様子だ。

拉致問題を有耶無耶にして国交正常化しようとしているのは、現政権たる小泉政権である。
これは、日本国民を愚弄する態度ではないのか。
売国奴にも劣る真似を、総理大臣が率先して行っているのである。


さて、後半では現幹事長である鳩山由紀夫についての記事を2点紹介しよう。

↓クリックにご協力宜しくお願い致します。
人気blogランキングへ人気blogランキングへ投票宜しくお願い致します。北方領土、帰属棚上げは危険・民主幹事長、外相を批判

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は18日の記者会見で、麻生太郎外相が同日の閣議後の記者会見で、北方領土問題について「両国が領有権を主張したままでは何も進まない」と発言したことに関し「(北方領土の)帰属問題を明確にしないままの発想には危うさを禁じ得ない」と批判した。

 外相は日ロ交渉打開のため北方領土地域での共同開発構想をロシアに非公式に提案した。鳩山氏は「4島の主権が日本にあることを強く主張し、そのうえで解決に向けて模索することは重要だ」とも強調した。

 同日会談した来日中のルシコフ・モスクワ市長が「プーチン大統領の来日時に必ずしもこの問題が解決する道が開かれるとは思えない環境だ」との悲観的な見方を示したことも明らかにした。鳩山氏は20日夕、日本・ロシア協会会長としてプーチン大統領と会談する予定だ。

ロシアの狡猾さは、今日に始まった事ではない為、このような棚上げは確かに危険を伴う。
有耶無耶にしたまま何とかしようとは、虫の良い話である。
小泉政権お得意の手法とも言える。
しかし、鳩山がこのような事を言うとは思ってもいなかった。


鳩山は、これだけでなくもう1つ鋭い指摘をしている。
小泉が脅かしている皇室問題についてである。

民主幹事長「女系天皇容認は慎重に」

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は18日の記者会見で、皇室典範を改正し女性天皇の子に皇位を継がせる女系天皇を容認する考えについて「夫の家系が将来天皇になるならば、自分の家系を天皇家にしたい意図を持つ人たちが、しばしばそういう意図を持って行動するだろう。天皇家の安泰につながるのか」と慎重な見解を示した。

国会議員の中でズバリ核心を突いたのは、彼が最初である。
売国奴と呼ばれる彼等ですら、皇室を護ろうとしているのだ。


小泉こそは、売国奴にも劣るクズである。

未だ目の覚めない愚昧な輩がいる事が不思議でならない。


今後、民主党が本当に変わるのか否か、注視していく必要があるだろう。
チルドレンなどと呼ばれる能無しで埋め尽くされた衆議院を、一刻も早く浄化せねばなるまい。

何しろ、敵の敵は味方と言う言葉もある。
小泉政権を斃すためには、喩え思想を異にする左派勢力と手を結ぶ事をも厭うまい。
現に反小泉連合は、左派勢力を中心に結成されたのだから。
posted by 諸行無常 at 04:18| Comment(2) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
敵の敵は味方なら、現政権への批判よりも保守的な流れになっている現状を期に
まず中韓に内通してるかのような二人三脚で行動してる左翼団体を駆逐することだと思いますけどねぇ。

その左派勢力?と結ぶとは何がしたいのかいまいちよくわかりません。
Posted by gig at 2005年11月22日 02:52
>gig様

貴方の仰る保守は保守ではございません。
皇室典範をも破壊する小泉のどこが保守であると?
それに、彼こそ朝鮮総連に祝辞を送るような内通者ではありませんか。
拉致問題も解決していないのに、北朝鮮への援助は何ですか?
しかも、拉致問題を無視して国交正常化と言う名の隷属化を推進しようとしていますよね。
加えて、非常識者会議が全会一致で皇室典範改悪に向けて、また一歩進んだとの事。
小泉の事ですから、チルドレンと言う名の木偶人形を使って、皇室の破壊を断行するつもりでしょう。
これのどこが保守なのでしょうか?
こう言った事だけでも、革新派の小泉など到底支持するつもりはございませんし、支持する理由など微塵もございません。

それと、当サイトの記事を殆どお読みになっていない方が、揚げ足を取るだけのコメントをされる場合は、筆者は相手に致しません。
Posted by 諸行無常 at 2005年11月22日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13776971

この記事へのトラックバック

攘夷派の軌跡 薩摩編
Excerpt:  西郷隆盛   長州藩に並ぶ、攘夷派に挙げられるのが薩摩藩士たちである。 西郷隆盛は、士族では下から二番目という低い家の出でありながらも、 第28代藩主、島津斉彬によって見出され、直接教育を..
Weblog: 売国反対!攘夷への道
Tracked: 2005-11-20 05:01

小泉は飽くまで皇家を潰すつもりである・・・
Excerpt: いよいよ小泉は、次回の通常国会に皇室典範改正、いやさ女系天皇の道を開く為の「日本亡国シナリオ」を断固として上程すると決定した様です。専横壟断の末、国民を騙して権力を奪取した小泉クーデター政権に日本人は..
Weblog: 三輪のレッドアラート!
Tracked: 2005-11-20 17:26

まさに逆賊!国璽を許可なく使う小泉内閣
Excerpt: 天皇陛下の権威の証たる国璽を勝手に使用する等、専横壟断の極み。かてて加えて内閣の印章もない「ありえない公文書」を発行する小泉内閣の脱法行為。まさに今の日本は「法治によらぬ人治の国」になりつつあります。..
Weblog: 三輪のレッドアラート!
Tracked: 2005-11-20 17:31

皇室典範に関する有識者会議第十四回
Excerpt:  本日は第十四回皇室典範に関する有識者会議。 これまでの議事要旨から有識者会議が皇室典範改正にあたって前提として考えているのは以下の四点であると思われる。一、憲法に則のっとった物である事二、皇位継承順..
Weblog: 悪の教典楽天市場店
Tracked: 2005-11-20 23:09

男性配偶者による新王朝
Excerpt: 女性天皇の配偶者が新王朝を成立させるという懸念が語られています。 陰謀論でも可と...
Weblog: 皇統断絶問題TBセンター
Tracked: 2005-12-19 11:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。